2月21日苺食べ比べフェスタ2016開催されました!

■投稿日時:2016/02/23  ■カテゴリー名:ブログ

昨年2015年のイチゴイヤーから始まりました「苺食べ比べフェスタ」今年で2回目となりました。
今年も野菜ジャーナリストの「篠原久仁子さん」にナビゲートして頂き2016年2月21日(日)のお昼に開催致しました。
昨年に引き続き、つくばの「むつみ農園」の酒井さんが当日の食べ比べセットを前日からでぎりぎりに収穫し、徹夜仕事で仕上げ、ご自身で運んで頂きました。まずは、お客様には生産者さん自ら大切に運んで頂いたピカピカの苺達、桃の香りのする「桃薫」をはじめとする11種12個の食べ比べをして頂きました。皆さん真剣で、そして自然と笑みがこぼれていました。
篠原さんより、品種の説明、むつみ農園さんの栽培秘話を交えて、苺栽培、流通の現状等、他ではなかなか聞けない貴重なお話を、楽しく分かりやすく伝えて頂きました。また酒井さんから、生産者さんの苺への思いをたっぷりと話して頂きました。

OO

O O

乾杯の苺ドリンク

O

はな豆では、苺の食べ比べが終わった後、苺づくしのお食事をご用意しました。
・苺と金柑の生春巻き(苺サルサソース添え)
・蝦夷鹿のロースト(苺&バルサミコソース)
・苺ジャム入り北海道産無菌豚ひこま豚の角煮
・東京ウド、たらの芽の天ぷら(苺塩)
等、お楽しみ頂きました。

今年もむつみ農園の酒井さんが大切に大切に育てられた美味しい希少な苺を皆様にご提供できました事を本当にスタッフ一同、嬉しく思っております。

イベントで評判の良かったお料理を2月3月とまたはな豆でご用意する
予定です。お楽しみに!