映画「小野寺の弟・小野寺の姉」×はな豆

■投稿日時:2014/10/01  ■カテゴリー名:メディア情報

ご縁があり、10月25日公開の映画【小野寺の弟・小野寺の姉】の食卓料理を
はな豆で担当させて頂きました。

向井理さん、片桐はいりさん、のお二人が主演の笑いあり、涙ありの心が温まる
楽しい映画です。
監督さんは「怪物くん」「妖怪人間ベム」などの大ヒット作の脚本を手掛けられた
西田監督で、本作の原作小説の原作者でもあります。
現代ですが、昭和のにおいのする一軒家でいい年頃の姉弟がひとつ屋根の下で
暮らしていて、一汁三菜の朝食を一緒に食べ、休日は一緒にスーパーの特売に
出かける。お互いを思いやるあまり、不器用な言動ばかり出てしまう。
そんな姉弟の恋模様、少しせつなくて、優しい物語です。

つきましては、映画の公式HPにて、10月1日より毎日、公開前カウントダウン
として「小野寺家 今日のひとしな」と題して小野寺家の料理を、簡単なレシピも
お付けして公開しております。ぜひご確認下さい。
はな豆でも小野寺家の料理にちなんだコース等を企画中です。お楽しみに!
できれば毎日チェックしてみて下さいね。
http://www.onoderake.com/